« 第三の時効/横山秀夫 ~上手すぎる~ | トップページ | 魂の昭和史/福田和也 ~解釈のみが存在する~ »

2006年5月13日 (土)

スロー快楽主義宣言!/辻信一 ~信じてもよいですか~

辻様

あなたを信じてよいのですか。

わたしは自分を信じたい。その自分の中にあなたの「スロー」というキーワードは根付いてしまった。僕らはもう何もいらない。ほとんどのものは手に入る。時間以外は手に入る。

手に入れたいモノはおそらくない。手に入れたい時間はたくさんある。そのことに気づいている人はかなりいる。あきらめている人がほとんどだ。皆きっとわかっている。あなたに言われなくてもわかっている。

だからこそ時間を手に入れた人達に多く出会い、ぼくらに伝えるあなたの思いはぼくらにはきつい。きつさとどう付き合うか。その判断が、ひとつの決断に変わるときが来るのか。ぼくらは問われている。

あなたを信じてみるか。

« 第三の時効/横山秀夫 ~上手すぎる~ | トップページ | 魂の昭和史/福田和也 ~解釈のみが存在する~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84530/1778426

この記事へのトラックバック一覧です: スロー快楽主義宣言!/辻信一 ~信じてもよいですか~:

« 第三の時効/横山秀夫 ~上手すぎる~ | トップページ | 魂の昭和史/福田和也 ~解釈のみが存在する~ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ